ホームページhome

「クラピア苗」は生き物になりますので、荷受け当日に必ず開梱し、苗の状態を確認してください。

お受け取りになりましたクラピア苗に傷みなどの異常がある場合は、下記の情報を添えて楽天の商品購入履歴もしくは商品ページの<店舗へお問い合わせ>よりご連絡ください。

①箱に入っている全体の写真

②異常がある苗のアップ写真

※必ずお受取日から24時間以内に、写真を添えてご連絡ください。

※お客様のご都合により、お届け予定日を過ぎてお受け取りになる場合や、 荷受け後に開梱せずそのままの状態で保管をされた場合などについては、 苗が傷んでしまっても返品・交換の対応はお受けできませんので予めご了承ください。

※また、傷んでいたものを植えつけてしまった場合につきましても、返品・交換の対応はお受けできませんので、必ずポットに入った状態で保管をお願いいたします。

確認が取れましたらメーカーの方へ写真を送らせていただき、商品に欠陥が見受けられた場合はその後対応についてお返事をさせていただきます。

※特に梅雨の時期から夏季にかけて気温が高い中での輸送の場合、葉の色が多少黄色く変色してしまうケースがございます。

これは、光の当たらない箱の中でクラピアが成長するためにおこる症状ですので、到着次第箱から苗を出して散水頂き、早めに植え付けて頂ければ生長に問題はありません。